by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

2台目NX-50入手

 ふと思い立って結構遠方のリサイクル屋さん目当てに自転車で徘徊。少し足を延ばしてダム湖を覗いたり、他にも数店立ち寄ったりで、30kmほどの行程をのんびりと。気温はそこそこだったけど湿度がそれなりで、帰宅する頃にはすっかり汗だく(^_^;

 お目当てのリサイクル屋さんは初来店で、予想していたよりも小さかったけど音楽関連はそこそこ。ACアダプターとステレオミニケーブルが付属なYAMAHA NX-50が5,500円で私を待っていてくれたので購入。某クレジットカードのキャンペーンで20%キャッシュバックされる予定なので、実質4,400円なハズ(^_^)

 へろへろになって帰宅し、しっかり休憩してからNX-50の挙動確認。現在正面で使っている2014年10月30日に入手した品に続いての2台目となるが、シリアルナンバーは今回入手した品のほーが若い。正面の初代と交換して鳴らしてみると、最初は低音がぼんぼんして変な感じだったけど、端子をぐりぐりしたら治った(^_^)

 3か月の保証期間が切れるまで、とりあへづこのまま正面で使い続ける予定。NX-50の音と使い勝手が気に入っているので追加入手したけど、ぢつわ2台の使い分けは深く考えていなかったり(笑)予備でもokだし、4chサラウンドとかGK用とか汎用になれば。


2台目なNX-50。