by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Analog Lab V 5.3.0

 、ゆー訳で、Arturia Software Center(ASC)で更新した品々の起動確認をと、Analog Lab V 5.3.0からお試ししたらつい長居してしまう(笑)更新内容の1つであるチュートリアルを再確認しつついぢって、ふとエレピ2種を重ねてみたらなかなか好み(^_^)私のライセンスはV Collection 6なので、V2になったStage-73 Vはエディット不可で残念(^_^;

 各機種の起動確認ついでにAnalog Lab Vで編集不可な機種を再確認すると、V Collection 6ではV2なStage-73 Vのみ。Analog Lab 4ならV Collection 6なStage-73 Vも編集okだけど、ミキサー側のエフェクトが少ないのよね。Analog Lab Vでも古い機種が使えると嬉しいのだけれど。


Analog Lab V 5.3.0。

 並列エレピはIK Multimedia SampleTank 4 CSでもお試ししたところ、これまた好み(^_^)更にお手軽なのはと考えてKORG M1でもやってみると、こちらも良い感じ(^_^)生ピアノは重ねてもイマイチだったけど、エレピなら重ねるだけで簡単に選択肢が増やせるかも(^_^)