by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

尻異変

 昨夜、入浴時に体を洗っていると、尻の触り心地に違和感。多少のザラザラ感と所々の小さな凸凹感が気になり、入浴を終えて体が乾いてからdocomo Galaxy A21 SC-42Aでフラッシュ点けながら動画撮影して確認すると、かぶれてるっぽい(^_^;あせもかな?

 思へばここの所、椅子に座る時間が長くなっており、動画を見た感じでは座面に接する範囲に異変が生じているみたい。こないだ帯状疱疹ではないが、特に傷みも痒みも無く、普段己の尻を見る習慣が無いこともあり、気づくのが遅れた(^_^;お医者さんに行くほどのことも無いと思うが、悪化は避けたいところ。

 それからは尻に配慮し、なるべく座らずに立って作業するとか、座るにしても椅子の上で正座とか、座面の手前側にクッションを入れて尻ではなく腿で座るよーに心がけてみる。寝るときも普段は仰向けだけど、意識して横向きにしてみたり。入浴時にしっかり洗い、体を乾かしてから消毒用アルコールスプレーしてみたりしつつ様子見。