by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

椅子物色の続き あんど .009なFR-55S改とVG-99でHSSE

 の後もちらほらと椅子に関して情報収集を継続中。ゲーミングチェアあたりにも手を伸ばしてみたが、調整箇所が少ない印象で、特に背もたれとヘッドレストは個人に合わないと残念な結果になりそ。う~む、私的にはやはりロッキングでヘッドレストな椅子が狙い目か?お値段的にお高くなりそだけど座面メッシュも試してみたいので、リサイクル屋さんでお安い出逢いに期待(^_^)


 そんな中、ふと思い立ってFERNANDES FR-55S改の弦をElixir NANOWEBで.010~.046な12052から.009~.042な12002に交換。Roland VG-99(本家頁)でチューニングしたついでに、前回Steinberger ZT-3 Customで試したSteinberg HALion Sonic SE 3(HSSE)で遊んでみたり。サスティナーとケーラーでうにうに楽しい(^_^)

 数時間戯れた印象では、MONOモードは少々不安定かも。ベンドレンジをオクターブにした音色をいくつか保存してみたけど、各スロットに読み込む手間は変わらないのでやはり面倒(^_^;GR-55(本家頁)のお手軽さを再認識。

 オーディオインターフェースをVG-99にすると高音で「ピー」と鳴るのに気づき、ちと探ってみた感じでは他のUSB機器を外すと消えたりする。HP 840G1機の出力だとノイズを感じないので、HSSEはASIO4ALLで出力して、ミキサーで混ぜたほーが安定安心かも。別個に音量調整できるし。