by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

また久々に長々とSpirit

 ふと思い立ってSpirit by STEINBERGER GT-PRO Standardと戯れる。何となく落ち着くとゆーか馴染むとゆーかでつい長々と遊んでしまうが、前にも似たよーなことがあったなぁと思ったらこちらで、ほぼ同じ感情と感想を反芻している(笑)FERNANDES FR-55S改Steinberger ZT-3 Customとばかり遊んでいるとネックの太さに違和感が強いが、少し遊んでるとそこそこ慣れる(^_^)

 アップに不向きでダウンするにも重いアーム関連は、交換するかどーか現在進行形で迷走中。改めてこちらで代替品を探ると↓


そのいち(3,993円)。
ブリッジ側はSpiritのR-Trem互換っぽいが、ヘッド側がどーなっているのかイマイチ不明。
アームのスプリング受けが折れてるSpirit GT-PRO Deluxeの補修部品としては良いかも。



そのに(5,968円)。
弦高が変わらないアーム操作でアップも可能そだけど、ボールエンドがヘッド側なのかな?
指先でのチューニングが難しいのか、小さな六角レンチが付属。



そのさん(6,218円)。
弦高が変わらないアーム操作でアップも可能そで、ボールエンドがブリッジ側。
チューニングは指で大丈夫そ。

 ↑こんな感じみたい。蛇足ながら前回メモしたリンクは切れて内容が不明になってたので、今回は画像を頂戴して貼り付けてみたり。アームアップを期待するなら「そのに」か「そのさん」だけど、使い勝手を考えると「そのさん」が本命かな?