by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ギターで妄想

 ぼちぼち年末とゆーこの時期。何かやり残したことは…とか考えだすと大量にありすぎるので一旦気を静め、とりあへづ物欲に絞ってみたら、Steinberger ZT-3 Customかなぁと思ったり。いやその別にZT-3に限定する訳ではないのだけれど、私にとって「最後の1本」になりそなギターを妄想すると、現状ではこれが一番近いよーな気がするのよね。


 ヘッドレスで軽量小型で、それでいて改造もいけそなのよね。GK-3を載せるのは当然として、サスティナーの移植もやってみたい。アームの具合いだけは事前に確認したくて、なかなか機会がないのが難点(^_^;


 Spirit by STEINBERGER GT-PRO Standardはそれなりに気に入っているけどアーム操作が固く、標準設定ではアームアップも厳しいのよね。いっそアームアップしないのを前提に考えるのも良いのかも。機構が破損しているGT-PRO Deluxeと合わせて考えると、片方をフレットレスにして、片方はタッチギターとかも考えてたり。


 一方、フレットの減りとデットポイントが気になるFERNANDES FR-55S改に変わり、新たなFRを入手するとゆーのも考えないでもない。こちらもGKピックアップの載せるのは当然として、こないだ入手したKahler 7300-CX CRも使いたい。フレットの打ち替えを試してみたかったりもするが、自前でまともに出来るとも思えない(笑)