その後も度々DOOGEE X50でRoland Zenbeatsの起動を試みるが、「今すぐスキップする」は表示されないまま。一旦削除して再インストールしてみても変わらず。製品別Q&Aを眺めてみると【 Zenbeats 】 誰でもどこでも使用できますかの回答が↓
Zenbeats はプラットフォーム(デバイスや OS)を選ばず使用できますが、使用するにはインターネット接続と Roland Backstage へのユーザー登録/ログインが必要です。
そのため、インターネット接続の無い環境や、Roland Backstage へのユーザー登録ができない国/地域にお住いの場合は利用できません。
↑になっていたりで、やはりRoland Backstageの登録が必須みたい。
私的にはそもそも「Roland Backstage」がイマイチ理解出来ておらず↓
Backstageは、Roland / BOSS製品のユーザー向けのカスタマーポータルです。Roland Backstageに参加すると、製品の登録、製品サポート情報の検索、およびお客様相談センターへのお問い合わせができます。
↑とか載っているけどサポートはこちらだけでも大丈夫よね?
ローランド製品は、あなたと同じくらい音楽を愛し、ローランドを愛する熱狂的なメンバーに支えられています。Backstageはそんなメンバーが助け合い、一緒に楽しむ場です。Backstageへ参加しませんか。お待ちしています!
↑とゆーのならサポートとは別物な気もするが…と、思ったら、こちらによると↓
こんにちは。ローランドお客様相談センターの WEB担当がお送りするローランド・ブログ「サポートカテゴリー」です。
今回は、今後のサポート拡大や充実に向けて 2019年 5月 15日にリニューアル・オープンした弊社のユーザー登録システム『バックステージ(BACKSTAGE)』の各種登録方法や移行手順、ご注意いただきたいポイント等をお届けいたします。ぜひご覧いただき、ご登録ください!!
Roland Backstage は、Roland / BOSS 製品のユーザー様向け“カスタマーポータル”です。
Roland Backstage にご参加いただくと、製品の登録に加え、製品サポート情報の検索、およびお客様相談センターへのお問い合わせがさらに簡単にできるようになります。※ 現時点では利用可能な機能に制限があります。
↑とのことで、『今後のサポート拡大や充実に向け』た『ユーザー登録システム』で『カスタマーポータル』で『現時点では利用可能な機能に制限があります。』とゆーことか?
リニューアルらしいので試しに音楽用に使ってきたメールアドレスをいくつか入れてみると、どれも未登録との反応。今後いろいろお世話になるとかであれば登録してものーぷろぶれむなのだけれど、Zenbeatsのためだけとなると躊躇する。ぬぅ、とりあへづ保留とゆーことで。