by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Aurora Store

 あれからYalp Storeで検索出来ない状態が続いていたので情報収集したところ、こちらと遭遇。どーやらYalp Storeは開発が止まっているよーで、代わりにAurora Storeが提案されている模様。Yalp Storeのときは6700K機でF-DroidからAPKを頂戴してSyncios経由でDOOGEE X50へインストールしたが、今回はX50単体で頂戴すべく、Chromeに「不明なアプリのインストール」を許可し、F-DroidからAPKをダウンロードしてインストール。Aurora Storeを起動し、権限を許可して「匿名」でログインするとストアっぽい画面に(^_^)


Aurora Store 3.0.6を起動して権限を許可。


「匿名」でログインするとストアっぽいホーム画面に。

 当初、最初のログインが進まないので確認したら、またNetGuardで許可するのを忘れてた(^_^;許可してからはログインもアプリ検索も大丈夫そ。インストール済みのアプリも表示されるし、更新待ちのアプリも表示されるし、更新もok(^_^)

 いったん終了して別の作業してから起動したら、インストール済みのアプリやら更新待ちのアプリが表示されなくなったけど、ログインしなおしたら復活。その後は終了して起動してもしっかり動いてくれているみたい。最初のログインがNetGuardでバタバタしたのが原因かもだけど、詳細不明。

 ホーム画面は私的に不要なので、ユーザーインターフェースの設定で「デフォルトタブの選択」を「アプリ」に変更し、暫く様子見。