by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Yalp Store

 そんなこんなDOOGEE X50の母艦ツールにSynciosをお試し中だが、APK DownloaderでAPKを入手できないアプリもちらほら。そこで、先日のFireタブレットな知人に教えてもらったYalp Storeを試してみる。Google Playストアを使うにはアカウントが必須のよーなのだけれど、Yalp StoreはYalp Storeの持っているGoogleアカウントでGoogle Playストアが使えるよーになるので、ユーザーはアカウントが不要になるとゆー代物らしい。


 てな訳で、6700K機でYalp StoreのAPKをダウンロードして、Synciosを使ってX50にインストール。X50でYalp Storeを起動すると、これまで手動で入れたアプリも認識してるよーで、「更新」も出来るみたい。が、試しに更新させてみたら、「ログイン中」から進まない(^_^;メニューから「カテゴリー」を選んでも同様なので何事かと思ったら、NetGuardでインターネットへのアクセスを止めてた(笑)


 NetGuardでYalp Storeの通信を許可して更新すると、標準付属のChrome等も含め、いろいろ更新されてたみたい。QRコードスキャナーだけはなぜかバージョンが下がっており、↓

新しいバージョンは、以前のものと異なる暗号鍵で署名されています。新しいバージョンをインストールするには、まず以前のバージョンをアンインストールする必要があります。その後で再度実行してください。(アプリケーションをアンインストールすると保存したデーターが消えることに注意してください)

 ↑とのことなので、とりあへづ「更新を無視」に設定。Google Goは『このアイテムは住まいの国でご利用いただけません』なので「更新を無視」。その他は一通り更新してみる。


 新しいアプリを頂戴するのも試してみたが、キーワードを入れて検索しても現れる候補がイマイチ絞り切れず、ちと探しずらい印象。検索時に「広告があるアプリ」「有料アプリ」「GSF 依存アプリ」でフィルター出来るのは良いかもだけど、頂戴するアプリをPCで検索してから使うのが良いのかしら?とりあへづOpenSudokuを頂戴して、軽く遊んでみたり。