by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Aurora Store更新 あんど F-Droid

 ふと気づくとAurora Storeが3.0.8に更新している模様。しかし、Aurora Storeでは「更新」の一覧に表示されず、「インストール済み」の一覧にも自身が無い。設定メニューの「更新」をみると「更新間隔」が「手動」になっているが、手動で更新する方法が不明(^_^;

 Yalp Storeは自身で更新出来たし、多分Yalp Store (fork)も同様なハズ。Yalp Store (fork)でAurora Storeを見ると「Play ストアで利用できません」となるので、こちら経由の更新もダメっぽい。Aurora Storeの設定メニューの「このアプリについて」の最後にはF-Droidがあるので、こちらから更新するのかな?

 で、これまで入れてなかったF-DroidのAPKをダウンロードしてインストールすると、「新着」や「カテゴリ」には何も表示されず、「更新」にはF-Droidだけ。更新してみると画面がホームに戻り、少々挙動不審(^_^;何度か更新とホーム画面を行き来していたら治まったけど…大丈夫かしら?

 結局Aurora StoreはChromeでダウンロードして更新。暫くしてから確認するとF-Droidの「新着」と「カテゴリ」も表示されるよーになっていたので、今後は大丈夫かも。


F-Droidの「新着」タブ。


Yalp Store (fork)で見たF-DroidとAurora Store。