by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

YBB ADSL回線調整依頼 あんど エレドラのラック検討 そのに

 の後もYBB ADSLの回線は不安定で、日に何度か切断したり速度が落ちたり。昨日はモデムの電源を入れなおしても2Mbps以下のままだったのでサポートにお電話したところ、回線調整を提案される。時間外電話*2で何度か調整したのもお伝えしたのだが、どーしても調整したいよーだったのでお願いしておく。これでダメならモデム交換か局内工事とのこと。


 本日は一昨日に続いてエレドララックの組み直しの検討。現在のラックはYAMAHA DTX532KのRS502を組み替えて↓


パッドを外した再掲。

 ↑こんな感じ。使用しているパイプの長さを雑に測ってみると左奥の柱が約80cm、左手前の柱が約66cm。右奥の柱が約60cm、右手前の柱が約40cmで、この2本が高さ不足。ついでに水平方向のも記しておくと、正面が約80cm、左はR付き約50cm、右はR付き約65cm、スネア用が約40cm、カウベルとクラップ用(右奥の柱から中央方向に伸びているパイプ。)が約25cm。

 ちなみに原型は、左奥と右奥の柱が約80cm、左手前の柱が約60cmで右手前の柱が約66cm。水平方向は正面に約40cm*2、左がR付き約65cm、右がR付き約50cm、スネア用が約25cmだったかと。主にRoland SPD-11を組み込む関係で正面がいぢられ、2フロアにする関係で左右の水平パイプが入れ替わっている。

 一方、DTX532K導入までSPD-11をメインにしていたセットで使っていたラック(MDS-7)のパイプは現在未使用。



MDS-7の完成図の再掲(上)と、寝ているMDS-7のパイプの現品(下)。

 現品の長さをこれまた雑に測ってみると、画像上から約35cm*2、約47cm*2、約74.5cm*1、約80cm*2。立てかけてある2つの足は前後のキャップが邪魔で測れなかったけど、約45~47cmかな?

 高さ不足の解消だけなら、現在の左手前の柱と右奥の柱を入れ替えて、右手前の柱をMDS-7の約47cmと交換すれば良さそな気もする。右手前の接続を上下の貫通にして、柱をもっと長くしたほーが調整幅は広がるだろーけど、置き場的に厳しいかも。正面の水平方向を約80cm*2にするとねじれ対策になりそだけど、ちと面倒か(笑)