by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

SPD-11の居場所探し

 、ゆー訳で、Roland SPD-11の居場所を模索中な昨今。暫く正面左右のシンバルを高くしてお試ししていたが、SPD-11を右シンバルの下に少し入る感じにしたら叩きやすそな気がしたので、こないだ組み直したラックの左側だけ少し変えてみる。仮組なので分解が面倒そな場所はこないだ入手した38.1mm径なミニクラ直交も試してみたり。


手直し前のパイプ再掲。
上部の水平60cmを40cmに替えて、YAMAHA DTX700PD-8用に。
SPD-11は正面の柱と接続している水平40cmにミニクラ直交で60cmを立てて設置。


こんな感じになりました。SPD-11の叩き具合はそこそこ良い感じ(^_^)
スネアも高くしてお試し中な今日この頃だったり。


ミニクラ直交の居場所。
それなりにしっかり絞めたつもりでも動くので、薄い滑り止めを挟んだほーが良いかも。