by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

X50にVivaldi

 DOOGEE X50でWebを徘徊することはほとんどないのでこれまでChromeのままだったけど、エレドラと遊ぶのにYouTubeも面白いかと試してみたらプレイリスト間にCMが入る。同じプレイリストをPC上で眺めてもCMと出逢ったことが無いので少し驚いたが、ひょっとしてChromeが一因かもとAndroid版Vivaldiを入れてみる。相変わらず某所のアカウントを避けているので、Aurora Store経由だけど、のーぷろぶれむ(^_^)


X50にVivaldiをインストール。広告ブロックも健在みたい(^_^)

 YouTubeで先ほどのプレイリストを再生すると、CMは現れず。改めてYouTubeを試してみると、X50の狭い画面だと横表示は無理っぽいけど、全画面表示なら良いかも。AndroidVivaldiはアイコンからして使い方がわからないので、ヘルプを眺めて使い方を覚えないと(^_^;

 ついでにX50をYAMAHA NX-50で鳴らしてみると、なかなか良い感じ(^_^)FOSTEX PX-5で鳴らしてみるとノイズが出たけど、6700K機からX50給電していたUSBケーブルを抜いたら消えた(^_^)USB給電はZOOM APH-1nのACアダプタ(AD-17)や100円屋さんのACアダプタでも大丈夫そ。