by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、引き続きEUクレバドくんでのんびり狩りしつつ、職業装備制作イベントに参加したシルク。輝石は交易で入手した青石を度々黒石と交換して輝石にしていたこともあり、在庫はそれなりに大量。特に最下級~中級はサブアカウントの倉庫や手荷物を圧迫しているので、この機会に消費したい。

 交換が面倒でそのままにしていた伝票は、在庫の半分を設計図と交換。装備を大量に作るには輝石3個で済むアクセサリーが便利なので、アクセサリー以外の最下級~中級の設計図はゴリーさんにお願いして伝票に戻してもらってからまた設計図へ。設計図はこれまでの同様イベントで消費しても結構な量余っており、伝票も余るので伝票を売却したほーが良いのかも。

 装備の作成は、ここのところ火力不足が気になっていたEUクレバドくん用に上級武器から。魔法の光輝でも出ればと思ったけど、上級輝石が尽きるまで作成して光輝で出たのは物理のみ(^_^;オーラの共通が出たのでそちらを確保しておく。思へば錬金済み最下級秘書共通を使いっぱなしで、これまで全然気にしてなかった(笑)

 その後は最下級~中級で、アクセサリーを作成。メインアカウントサブアカウントの各キャラ40個、各アカウントでユニーク12個はしっかり達成(^_^)在庫は上級輝石が尽き、最下級~中級の輝石がそれなりに減ったけど、設計図は増えた(^_^;






旧職装備の一覧



Lv134 EUクレバドくんのクレなステータス。上が職装備無しで下が旧職装備装着。


今回作成した上級オーラ共通武器と、職武器装備を交換したLv134 EUクレバドくんのクレなステータス。

 本日のアップデートでは、一部スキルの調整についてが告知され、中国武器スキルが上昇した模様。中国内功剣盾くんは気功スキルなので変わらないみたいで残念(^_^;職業装備制作イベントのプレゼントでユニーク12個のご褒美として最上級の強化ルーンを頂戴したりしたが、職業装備強化イベントに参加するかは未定。

 EUクレバドくんはLv134 15%で変わらず。引き続きLv130な悪霊さん達相手にのんびり狩るのはのーぷろぶれむだけど少々気分転換したい気もするし、なんとなく職Lvを上げてみたくなったので、職服でも入れるとゆー噂のShamballaをお試ししてみるのも手か?数回しか行ったことが無く、入り口とかすっかり忘れているので、下見しないとかも(^_^;