by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、経験値5倍の恩恵を受けてEUクレバドくんはLv130 99%に到達(^_^)中国内功剣盾くんとバトンタッチして、しばらくお休みの予定。フラッグBAにも参加してないので、今後の復活はユニークさんタコ殴りイベントくらい?



改めてLv130 99%なEUクレバドくんのステータス。左がクレ装備で右がバド装備。


 で、久々に中国内功剣盾くんで本格的な狩りを再開したけど、自動回復の残りが少ないので、回復を手作業にしてみたり。スキルのショートカットを見直して、ソロ狩りでは使わないPT向けのスキルを外し、特赤POTと特青POTを追加。回復のタイミングを誤って逝ってしまったり、スキルが発動しなかったり、はたまた無駄に連打してしまったりだが、これまた久々な感覚で懐かしいやら楽しいやら(笑)


 EUクレバドくんと比べて難点は手荷物をPOTで圧迫されるのと、狩る量が多いので収穫も多くて荷物整理が大変なこと。POTの補充で街に戻ることもあり、もっと荷物が持てればとか思ったり。装備を更新して丈夫になれば特赤POTは減らせるかもだけど、魔法攻撃するので特青POTは減らせないし…ま、しょーがないか。


 蛇足ながら、回線が切断するとあっけなく逝くのもEUクレバドくんと違うところ。EUクレバドくんだとスキルで常時回復しているし、ノーマルモンスさんはパッシブ化されてるので安泰なのよね。最近回線が不安定な気もするので、これまたしょーがないけど。