by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PLM-A55の動作確認

 ふと思い立ってSONY PLM-A55の動作確認。ずいぶんと前にちらと名前が出たが、そのころには既にあまり使ってなかった気がする。私的古文書を検索してみても2009年09月に出てきたくらいか。



グラストロン PLM-A55。


 そんな訳でかなり久々に電源を入れたのだけれど、しっかり起動。三菱 DVR-BZ240のコンポジットとオーディオ出力で動作確認してみると、当初は音声しか出ないので設定を再確認したり、それでもだめなので故障しているのかと思ったけど、やがて画像が出るよーになったので端子の接触不良だったみたい。DVR-BZ240で録画していたのを再生すると両端が少し切れて、少し縦に伸びたよーな感じになり、人物画細長く見えるけど、DVDを再生するとそれなりに大丈夫そで一安心(^_^)


 動作確認として昔演ったライブの記録DVDを眺め、にやにやしたり、ひやひやしたり、苦笑いしたり(笑)PLM-A55側の設定をいろいろいぢってみたが、低音強調と明るさ調整くらいで良いかも。低音強調すると、付属のイヤホンで音楽が楽しく聴けるので嬉しいし(^_^)