by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

CDP-R88Z-WとATH-AD5

 、ゆー訳で、ライン出力なオーム電機 CDP-R88Z-WYAMAHA NX-50の組み合わせが良好で一安心した後、ヘッドホン出力の具合をaudio-technica ATH-AD5で再確認していたけどやはりイマイチな印象。低音はそこそこなんだけど、高音が全然足りてないとゆーか、こもってるとゆーか、狭いとゆーか。やはりミキサーやらでEQしないと楽しくないかも。


 が、ふと思い立って、ライン出力経由なNX-50のヘッドホン出力で試してたらなかなか良い感じ(^_^)CDP-R88Z-Wのヘッドホン出力よりもすっきりして、広がっていて、私的に好み。欲を言へばもっと高音が欲しい気もするけど、NX-50のボリュームは普段と同じ12時方向で丁度良いし、聴きこむのでないならこれでも良さそな気がしてきた。