by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PLM-A55用品発注 あんど 返金処理と催促

 そんなこんなSONY PLM-A55の動作確認をしたり、HMZ-T1の情報収集をしつつ、PLM-A55で手持ちのDVDを楽しんでいたが、ふと、PCのコンテンツも眺めてみたくなる。PLM-A55はコンポジット入力専用なのだけれど、6700K機には無いし…と、思って探してみたらHDMI入力をコンポジット出力へ変換が560円とお安かったので発注。HP 840G1機はDisplayPortのみなので、290円のHDMI 変換コネクタもついでに発注。丁度某氏から768円のギフト券が送られて来ていたので、支払いは82円とゆーことに。


 一方、こちらで発注したDCプラグアダプター9種は到着予定の10月3日を過ぎて現在まで現品が未着だったので、出店先に確認。返信によると天候が原因で遅れ、4日くらいかかるとのこと。急ぎではないので、まともな現品が届くなら多少の遅れはのーぷろぶれむ。


 また、DOOGEE X50用にこちらで発注したカーホンホルダーは、商品の記載と現品が異なっていたので交換依頼したらすんなりいかず、結局返金処理となる。具体的には現品に「滑らかで滑りにくいシリコーンゲル」が使われていなかったのだけれど、交換依頼したら値引きを提案され、それを断り交換を希望したら現品が到着しなくても関知しないよーな返信が届き、それでは困るので返品を希望したら返金処理後の再発注を提案されたのだけれど、すっかり不信になっていたので返品を希望したら返金処理となったとゆー次第。現品は手元に残ったけど、使い道があるかどーかは不明。



手元に残ったシリコーンゲル不使用なホルダー。