by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

期間限定 Cubase Pro 9.5へ特別価格でアップデート そのに あんど パッド配置の微調整

 、ゆー訳で、Cubase Pro 9→9.5を『UPDATE18』で4,536円で購入。ダウンロードやらインストールやらアクティベートやらは、10が発表されてグレースピリオドが確定してからの予定。毎度の調子だと秋頃?9.5は11月だったのでそのあたりかと。


 Cubase 9.5 の新機能はそこそこ面白そだったので、10も楽しみ(^_^)最近あんまり活用してないけど(^_^;作成作業の楽しさを忘れつつあるので、古い素材を録り直すとかしてみよーかしら?


 一方、そんなこんなでエレドラ関連妄想が募る中、パッドの配置を少し高くしたり低くしたり、手前にしてみたり奥にしてみたり、DTX532KのラックなRS502がねじれているよーなので柱の位置を再確認したり。以前高さ調整で柱の下にSPFな2*4材を入れたけど、右手前の柱以外は高さ調整可なので、右手前の柱にだけ何か入れるか、長いパイプに交換するかしたほーが良いかも。


 う〜む、やはりこれ以上横方面には拡張出来ないなぁと思いつつ、置き場自体を変えれば何とかなるかと思ったり。と、言って実行したら他に多大な影響が出るのだけれど(^_^;置き場に余裕があると妄想が捗ってしまうので、とりあへづ現状維持で。安価な中古2ゾーンパッドやらの追加変更は、16日からのAmazonプライムデー2018」に少し期待してみたり。