by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

エレドラ高さ調整

 、ゆー訳で、エレドラと遊ぶ機会の多い昨今、ふとスネアやタムが低い気がしてくる。簡易防振対策に再挑戦でこれまでより高くなったので椅子も約3cm高くしたけど、要は台となっているOSBからの高さが問題なのよね。再挑戦前はあまり気にならなかったのだけれど、今は膝とスネア表面の高さが同じくらいなので、も少し高くしたいと思ったり。


 それならばラックで高さを調整すればとゆーところなのだけれど、YAMAHA DTX532Kのラックは右側の柱が貫通してないのでこちら側は高さ調整出来ないのよね。現状でもパッドホルダーでは限界まで上げているので、フロアタムはここまでしか上がらない。どーしたものかと手持ちの素材を思い出し、SPFな2*4材を柱の下に敷いてみる。



ラックの柱の下に2*4材を挟んで高さ調整。壁との間に挟まってるのは揺れ対策の気泡緩衝材入り元Tシャツ。


 これで約4cm高くなり、パッドの位置はそのままで良い感じに(^_^)しばらくこのままで遊んでみて、大丈夫そだったら長さを調整しましょかね。そんでもって本日の床との隙間は、約8cmで変わらず。