by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Galaxy A21とエレドラ

 DOOGEE X50の後継となったdocomo Galaxy A21 SC-42Aは、VivaldiNHKプラスをながら見しつつエレドラと遊ぶ際にも活躍中。X50のオーディオ出力はYAMAHA DTX700のAUX INに入れていたが、Galaxy A21はBEHRINGER MS16のINPUT 1でお試し中。DTX700とGalaxy A21の音量バランスを調整するには、こちらのほーが楽かも。

 設置位置はSPD-11の下ハイハットスタンドを経て、現在はカウベル用パッドをお試し中。これだと当然パッドは叩けないのだけれど、とっても見やすいのよね。スネアの奥のほーが何かと良いかもなので、ホルダー装着用にパッドを増設しよーかしらと思ったり。


カウベル用パッドにGalaxy A21。

 Galaxy A21になってから、エレドラで遊んでいると度々「スグアプ利用規約」が現れるのが難点で、スグアプ・スグ電を眺めても通知を止める方法がわからず、とりあへづ無効化しておく。蛇足ながら、通知と言へばdocomo Application Managerの『ドコモからの便利なお知らせ』とdアカウント設定の『「dアカウント設定」が未設定です』も邪魔なので止めたいのだけれど、こちらは無効化出来ないのかな?他にも使ってない標準付属アプリがたくさんあるけど、今のところ邪魔にならないので放置。


度々現れる「スグアプ利用規約」が不便なので、設定で「スグアプ」を無効化。


docomo Application Manager」と「dアカウント設定」からの通知も不要なのだけれど、こちらは無効化出来ないみたい。