by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

FFFTP 1.98g2

 、ゆー訳で、TOK2の第1鯖のログが文字化けする件の対応。私的に愛用しているFTPクライアントFFFTPなので、とりあへづ「FFFTP 文字化け」でGoogleさんして出逢ったこちらを参考に、「ファイル名の漢字コード」をShift_JISからUTF-8にしてみる。紹介されてるのはアップロードしたファイルの文字化けの対処方法だったのだけれど、何故かログの表示もこれで治ったみたい(^_^)


 ついでに最新版のFFFTP 1.98g2を頂戴して起動確認。これまで使っていたのは1.96bで、そちらの「FFFTP.ini」をコピーして設定を引き継いでおく。


 続いて、第8鯖がパスワードエラーを返してくる件は、FFFTP 1.98g2でもダメだったので、サイトでログインしてみたらこれまたダメ。第8鯖はこれまでも度々不調だったけど、ここ最近はミラーリングはダメでも手動のアップロードはできてたのよね。パスワードを変更した記憶はないのだけれど…むぅ、困ったね。


 で、パスワードの再設定しよーかとこちらに行くと↓



身分証明書?


 ↑ちと面倒な感じに(^_^;ぬぅ、大丈夫かT(以下自主規制)。