by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

FFFTP不調? そのに

 の後、こちらから「WinSCP-5.17.8-Portable.zip」(8.66MB)を頂戴してWinSCPを軽くお試ししてみたが、ミラーリングアップロードする前に更新内容を一覧表示する機能が見当たらず、アップロードの実行までは至らず。インストール不要なのは嬉しいが、ファイルサイズが大きいのは嬉しくない。FileZillaも頂戴してみたけど、こちらも一覧表示が見当たらない。

 で、FFFTPに戻って情報収集してみると、こちら経由で出逢ったミラーリングアップロードが動きません #209によると、4.6と4.7で失敗するけど4.5で成功したらしいので4.5を頂戴してみたけど変わらず。毎度「test」ディレクトリの途中で止まるみたいなので、環境設定のミラーリングで「転送しないファイル名」に「test」を追加してみたけど同様。「test」ディレクトリに移動してからのミラーリング一覧取得は大丈夫みたい。

 ダメ元でこちらの1.97bを試すと、ミラーリング一覧は成功するけど文字化けがちらほらで使うのが怖い(^_^;こちらの2.00だと4.xと同様一覧にたどり着かず。う~む、Windows Firewall Control(WFC)側ではなく、FFFTPかサーバー側が原因っぽい?

 「test」ディレクトリが悪さしているのかもと、ローカル側の「test」フォルダを移動して見えなくしても同様。古い「ffftp.ini」を使いまわしてるのが悪いのかと、iniを新しくしても同様。「temp」ディレクトリから試してみると、4.7は一覧は表示するけどミラーリングで止まり、4.5だとミラーリングが成功する。

 4.5ではTOK2のルートからミラーリングが成功。先週は4.7に更新してからTOK2を試したのでアップロードで止まってしまった模様。と、なるとXREA側の問題?