by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

タイトルバーが狭いとタイトルが表示されない? あんど UVI Falcon 1.1

 先日やったCrystalDiskMarkの結果を更新ネタにまとめよーとして、ふと違和感。あら?タイトルバーが空欄?




いつぞやのAthII X4 mkII機でのCDM(上)と、6700K機でのCDM(下)。


 ウィンドウのサイズはどちらも406*336なのだけれども、何故6700機だけ?とりあへづ「ウィンドウの色とデザイン」の設定を…と、思ったら、こないだの画像からして↓



こちらも(^_^;


 ↑こんな感じだったのね。他のツールでは表示されてるので、今まで気にもしなかった(笑)


 タイトルバーのサイズを確認すると、現状は14で、15にしても同様。16にしたら表示されたので、これでしばらく使ってみましょかね。


 そんな中、UVIからFalconが1.1に更新したとのメール。『UVI のフラッグシップハイブリッドインストゥルメントがさらに進化!』で『バージョン1.1でFalconがさらにパワーアップ!100以上のプリセット音色、革新的な8ボイスコーラスエフェクトの追加、FMとPluckオシレーターの強化、新しいFXラックプリセットに加えて、ROLI SeaboardやLinnStrumentなど、話題のMPEデバイスにも対応しました。』とのこと。


 の後もちびちびとSteinberg HALion 5をいぢっている私的には、オシレーターの強化が羨ましかったり。以前からシンセ系はHALion 5よりも面白そだと思っていたけど、更に差がついた印象。Falconが出始めで出来が不明だったのと、ちょうど安売りがあったりしてHALion 5を選んだのだけれど、シンセ系が思った以上に非力だったり、プリセットは私的好みと違う音色が多かったりで、少々後悔してるかも。