by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

SSDを物色しつつ、久々にCDM

 SSDの値下がりが一層激化とのことで、1GB単価が20円以下で選択肢がいろいろあるみたい。こちらを1GB単価順で眺めるとMicronの2TBが17円とお安いが、2TBなのでお値段は35,632円(^_^;次のADATAの960GBは1GB単価が19円で17,980円。その後は1GB単価が20円以上。


 6700K機のCドライブなSamsung MZ-7TD250B/IT(250GB)は、この頃たまに空き容量が厳しいのよね。常に入っているファイルではFXpansion BFD3HALionなどの音ネタが大きいけど、「たまに」の原因はWindows更新時のバックアップかな?なんにせよ、も少し容量が欲しくなる。



空き容量が(^_^;


 もちろんお値段だけでは決められず、とりあへづはMZ-7TD250B/ITが基準として性能も気にしたいところ。以前CrystalDiskMark(CDM)で測った結果はCrystalDiskMarkで色々計ってみる。に載せているが、バージョンが古いので最近の情報と比較しづらいのが難点。なので久々にCDMしてみる。



6700K機CドライブなSSD Samsung MZ-7TD250B/IT(250GB)のCDM。



ついでに6700K機DドライブなHDD Seagate ST3000DM001(3TB)のCDM。