by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Pianoteqの実験ネタ整理 あんど Graphite 49の情報収集

 先週の更新日を1年間違えてたのは昨日こっそり修正し、本日は先々月MODARTT Pianoteqネタを実験室用にまとめてみたり。Roland UA-1010の設定画面と共に、省略していた48、96、384サンプルの結果も掲載。CPUオーバーロードが頻発しても、Performance indexの値は安定しているのよね。


 そんな中、昨夜就寝前に発注したSAMSON Graphite 49の情報収集中に Harmony Centralの記事と出逢う。気になっていたアフタータッチについては『it’s quite smooth』だそーで、Fig.1の具合と合わせて一安心。単に対応しているとゆーだけでなく、高評価みたい。


 私的に思わず敏感に反応してしまったのはFig.3で、ひょっとすると操作子の配線がリボンコネクターで独立してるかも。つまりは改造が楽かも?フェーダーに行く配線をTRS端子で出して、連続可変なペダルを繋げたり?とか妄想が膨らんでしまう(笑)


 そんでもって、現品の出荷案内も届いて、これまた一安心。店頭デモ機の1点物なのでこないだみたいなキャンセルも覚悟していたのだけれど、今回は大丈夫だったよーで。やはり日頃の(以下略)。