by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

6,480円なMFC10 あんど KB4284835成功

 機材の中古情報を眺めていたら、こちらで税込 6,480円なYAMAHA MFC10と遭遇して物欲が盛り上がる。いやその1つ入手済なので追加購入は無いと思いつつ、足踏み式のMIDIフットコントローラーとしてはこのお値段ならかなりお安いのでわとか思ってしまったり(笑)それとも最近はUSB MIDIが無いとダメだったりするのかしら?


 ぢつわ手持ちのMFC10も最近はMODARTT Pianoteq 6の4本ペダルくらいしか活躍してないのよね。入手前は足鍵盤風とかプログラムチェンジを複数送るとかいろいろ妄想してたけど、本体側のスイッチやペダルは未使用だったり。もったいないとは思うけど、なかなか出番がありませんな。


 出番が無いと言へばKORG nanoKONTROL2も全然触ってないし、SAMSON Graphite 49もスライダーやノブやスイッチは未活用。MIDIマージ用に残しているYAMAHA MCS2は引退させるつもだから良いとして、物欲を盛り上げる前に環境整備したり活用しないとよね(^_^;


 そんな中、別件で6700K機を再起動すると更新作業が始まり、こないだ失敗したKB4284835が成功した模様。



2018/06/13に失敗したのが2018/06/15で、2018/06/15成功したのが本日分。