by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

肩関節の可動範囲を回復せねば(^_^;

 肩関節の動きがかなり悪くなってるのが気になる今日このごろ。ぢつわあれから直接的な痛みは消えたが、肩とゆーか肩甲骨付近のコリが継続しており、神経を圧迫しているよーで、一時は自転車運転中に強く右上腕が痺れるとゆー始末(^_^;現在ではかなりマシになった気がするが、軽い痺れは頻繁に現れるのよね。


 そんなこともあり、肩関節付近の状態を気にするよーになったのだけれど、可動範囲がかなり狭くなっているのを実感。前や下方向は大丈夫そだけど、上と横は厳しく、後方は更に(笑)う〜む、これはさすがにマズイのでわ(^_^;


 徒歩や自転車での移動はそれなりに長距離もやっているが、運動らしい運動はやらなくなって久しいからなぁ。ま、専門家に相談したり運動したりが良いのだろーけど、せめて日頃から意識して肩関節を動かすよーに悪あがき中(笑)