by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

100円なUSB LED照明 あんど ワイヤーネット

 ふと思い立って、100円屋さんでUSB LED照明を購入。



キャンドゥで購入したUSB 2LED ライト。グースネックの長さは27.5cmほど。


 私的にこれまでUSB照明機器には無関心だったのだけれど、ちと使い道がありそだったので、どんなもんかとお試しな購入だが、Acer M5機で試した感じではなかなか面白そ。グースネックはしっかりしてるし、スイッチ付きで便利そで、それなりに明るい。
 ただ、今回の目的には少し力不足かもなので、追加購入も検討中。


 同じく100円屋さんで約51*33cmなワイヤーネットも入手したのだけれど…枠が細くなったみたい(^_^;購入時に気になったので帰宅後に手持ちのと比べると↓



手前が新規購入した品。


 ↑こんな感じ。100円ノギスで測った結果、手持ちの品は約5mm、本日購入した品は約3.5mmみたい。