by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Pianoteq 5.1.3 あんど UVI Workstation 2.5.8 あんど SampleTank 3.3

 ふと気付くと、Pianoteqが5.1.3になってたり、UVI Workstationが2.5.8になってたり、SampleTankが3.3になってたり。とりあへづ全て頂戴して、更新と確認。


 Pianoteqは、私的に5.1.15.1.2を見送ってたので、5.1.0からの更新。ログインしてアップデータをクリックすると、何故かエラー。ログインしてないとかクッキーしてないとかが理由らしいが、ログインしてからの行動なのでどちらも違う気が(^_^;何度か試してたらダウンロードできたので、混雑してたのかしら?
 私的に今回の更新内容で楽しみにしてたのは、何と言っても『New instrument: the Toy Piano.』。Celesteの音色なので私が遊べるのはデモ版であるが、新音色を追加し続ける姿勢が嬉しい(^_^)単体起動して軽く手弾きで鳴らしてみると、ちとしっかりしすぎとゆーか、あまりおもちゃっぽくない印象。デモ演奏でも感じたが、も少し軽くても良さそね。
 Pianoteqと言へば現在『30% discount on PRO and upgrades to PRO』とのことだが、私的には相変わらずStandardで充分で、PROまでは要らなそ。それにつけても、ぼちぼちクリスマスプレゼントの季節で(以下略)


 UVI WorkstationKORG LICENSE CENTER.COMのバンドル品に追加されていたUVI Digital Synsations頂戴した時の2.5.2からの更新。これまで更新に気付きませんで<(_'_)>32bit版と64bit版を頂戴し、両方インストールしてみる。インストール後に↓



 ↑こんなダイアログが出たけど、とりあへづキャンセル。
 32bit版も64bit版もしっかり単体起動するし、64bit版では、64bitなCubaseでの挙動不審もなさそ。むぅ、めでたい(^_^)


 その後はPianoteqとUVI WorkstationとをCubase上で遊んでいたら時間が尽きたので、SampleTankの更新はまた後日。