by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

早く来い来い楽器フェア

 、ゆー訳で、ぼちぼち気になる楽器フェア。11月21日〜23日のどこに行こうかとぼんやり悩んでいたり。券1つで開催期間中出入り自由だった頃は2日続けて行ったりもしたが、最近は1日間のみ有効だし、安価な切符も廃止されたので、1日のみのお出かけ予定。
 あまり混まなそな初日も考えたが、過去の経験では開始直後だと準備中なところもあるのよね。とりあへづイベント次第かと思っていたら、こちらを見ると会長様は23日(土)にRoland、24日(日)にDVマークでデモ演奏するみたい。むぅ、と、なると私的には23日(土)が最有力ですな。


 横浜開催からは私的にご無沙汰な楽器フェアだが…2001年10月以来とゆーことか?当時は新製品や発売前品が多数あったので色々楽しめたのだけれど、最近はどーなんでしょね。出展社紹介フロアガイドを見る限りでは、規模はなかり小さくなってるみたいだし、期待薄かも。
 なので今回はあまり新製品に期待しないで、まともな楽器を積極的に触るほーに注力しよーかね。日頃しっかり調整された楽器を触ってないので、この機会に覚えておきたい。
 特にこれだけは触りたいとゆーよーな品は今のところないのだけれど、Steinberger ZT-3 Customがあればアームの具合を確かめたい。音屋さんが居れば安価な6弦ベースやCARVIN HHも触りたいけど、居ないみたいなのでこちらは無理そ。


 そんなこんなで、早く来い来い楽器フェア(^_^)