by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

YouTubeでエレドラの情報収集

 情報収集の一環としてYouTubeで検索しつつ動画を眺めていたら、こちら↓

 ↑の4:41付近に先日楽器フェアで確認不可だったYAMAHA DTX502ハイハットの3ゾーン具合いとゆーかベル具合いが。マイク収録のよーでパッドを叩く音も入っているのが少々残念だが、これはこれで参考になる。


 こちら↓

 ↑ではDTX522Kを元にフロアタムにRolandのメッシュパッドを追加してたりして、なかなか興味深い。DTX502を元にキットを組めば、3ゾーンなスネアやハイハットにメッシュなタムが実現可能とゆーことか。現在の私的妄想だとタムとフロアが1つづつなので2つで済むし、それで浮いたTP70は拡張用に使えるし。Alesis CRIMSON MESH KIT用追加パッドキットの8インチだとホルダー付きで8,000円くらいなので、思ったより安価に実現出来そね。