by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ギターで妄想

 、ゆー訳で、私的に期待していたSteinberger ZT-3 Customが生産完了とのことで、どーしたものかと色々妄想中。と、言っても毎度と変わらず、同じよーなところをぐるぐる回ってるだけだったり(笑)


 ギターの数を増やしたい訳ではなくて、どちらかとゆーと1本で済ませたいのよね。エレキで言へば滑らかで弦高が変わらないアーム付きで、音色的にはGK機器でそれっぽい音が出るならのーぷろぶれむ。音の伸びはサスティナーで補えるなら…とか考えると現状ではFERNANDES FR-55S改が理想に近い。まとまなケーラーを試したいのは相変わらずだが、その資金をZT-3の購入にまわそーかと考えてたのよね。


 Spirit by STEINBERGER GT-PRO Standardはパッシブで軽量小型でお手軽なのが気に入ってるけど、アーム具合はイマイチ。1音アームアップはそれなりに効果的なので継続中だが、微妙な操作は苦手かも。某所の安価なアームを試してみたくもあるが、ハズレな気が(以下自主規制)。


 う〜む、我ながら呆れるほど相変わらずで、全然先に進んでませんな(^_^;