by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ZT-3のストラップを短くしたい そのに

 、ゆー訳で、Steinberger ZT-3 Customのストラップを短くする方法をぼんやり考え、ふと、長さ調整の部品*1に何かを挟むとゆーのはどーだろーと思い立ち、試してみていたり。



ZT-3のストラップ(DiMarzio ClipLock Extra Short?)を短くすべく、何やら挟んでみる。写真中ではKORG AW-1のケース。


 軽くてそれなりに丈夫であまり硬くない物体とゆーことで、2*4なSPFで試してみたら短くなりすぎたけど長くするのは調整の範囲内なのでのーぷろぶれむ。続いて試した1*4なSPFは長さは丁度良さそで、その後KORG AW-1(チューナー)のケースをお試し中。これまた長さは良さそだけど、も少し横幅が狭い物体のほーが良いかも。1*4なSPFを加工するとゆーのも考えないではないが、どーせなら小物入れとかのほーが便利かも。

*1:「トリグライド」とゆー名前らしい。