by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

AB200到着

 、ゆー訳でAB200到着!



上がBEHRINGER AB200。下のRoland FS-5LやFS-5Uと横に連結出来る。



蓋を開けて中を見る。006Pを保持するのがスポンジのみで弱々しい(^_^;


 とりあへづ006Pを入れて動作確認すると、しっかりA/B切り替えでLEDが点灯する。1弦君と併用してGR-55と軽く遊んだ印象では、動作は問題無さそ。切替時に少しポップノイズが出たけど、プラグをグリグリしたら解消したみたい。
 ギター→AB200→1弦君→GR-55な接続で、AB200でノーマルピックアップとモデリングを切り替えたり、ノーマルピックアップとモデリングを個別にON/OFF出来るよーにしてみたが、しっかり機能している。ただ、これらの切り替えはGR-55内部のASSIGNでも操作可能なので、AB200はS1/S2に使って、そちらでやったほーが良い気もする。ASSIGNが8個しか無いのが難点かもだが、全てのパッチでギターの切り替えをする訳でもないし。
 DC端子を付けたりするのは後にして、暫く標準状態で試してみよかね。