by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

FR-55S改 de GP-10

 ふと気付くと、まだFR-55S改GP-10の組み合わせを試してなかった。思えば、入手間もなくPMB800改APX-6CSでベースやエレコを試したり、昨年末にはナイロン弦を1弦君経由でモデリングしてみたりしてたとゆーのに、エレキはSpirit by STEINBERGER GT-PRO Standardばかりつないでいた。GP-10はモデリングとノーマルピックアップを併用した音色が多いけれど、FR-55S改だと要電源なのが少々面倒なので無意識に避けてたのかも(^_^;


 と、ゆー訳で、ケーラーコピー あんど サスティナーライトの実力をGP-10で発揮させてみると、なかなかよい感じ(^_^)ノーマルピックアップの音も悪くない。素では詰まり気味な3弦も、サスティナーライトでどこまでも伸びる(笑)


 ついでに、久々にケーラーコピーの設定を変えてみたり。バネの効きを強くして、アームをオリジナルに戻してみる。う〜む、こーしていぢっていると、純正ケーラーを試してみたい衝動かふつふつと(笑)