by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GR-55 + FR-55S改

 GR-55のGUITAR OUTが色々遊べそなので、まだ確認してなかったGR-55GK付属の5mなGKケーブルの動作確認を兼ねて、FR-55S改に電源を繋いでサスティナー付きで遊んでみる。蛇足ながら、GKケーブルの端子もも少々変わったよーで、新旧並べてみると↓



新旧GKケーブル。さて、どちらが新でどちらが(以下略)


 ↑こんな感じ。新品は端子が綺麗で眩しい(笑)旧品は室内で主に使っている物で、2mなのでGI-10付属のC-13Cだと思われる。更に蛇足ながら、C-13Cは柔らかいのだけど、VG-88に付属していたC-13A(5m)はとても固いので使ってなかったり。今回入手した5mはそこそこ柔らかいので、使い易そ。
 そんなこんなで久々のサスティナーの具合も調整しつつ、ノーマルピックアップとGUITAR OUTの使い方を妄想しながら時は過ぎるのであった。