by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GR-55を外部MIDI機器で操作

 こないだ放置した外部MIDI入力で連続操作の件。昨日密かに質問フォームに送ったら、本日めでたく具体例と共に「可能」との回答を頂く。早速本体をいぢって設定してみると…あら、出来ました。
 SOURCE MODEはMOMENTで正解だったよーだが、はて、何が間違っていたのかと再確認すると、どーやらGR FloorBoardを使ってたのが原因みたい。具体的には、CC#1でDELAYのEffect Levelを変更しよーとしたのだけれど、GR FloorBoardでTARGETにDELAY Effect Levelを選択すると最小値と最大値がそれぞれ「0」と「120」になるが、GR-55側で確認すると最大値が「1」になってた(笑)GR FloorBoardで値を変更すると反映するが、要注意ですな。GR FloorBoardに頼り切りで、本体での確認の怠ったのがダメでした<(_'_)>