by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Win 7環境でプラグインの確認

 、ゆー訳で普段使いの環境が大体整ったので、音楽関連の移行作業。これまでWin 7は動作確認用みたいな状態で、あれこれ未確認だったりするのよね。また、起動ドライブの容量が少ないので、VST関連は新規に作成したEドライブ(488.28GB)に移す。ちなみにHDDの残りはFドライブ(908.98GB)な雑倉庫となる予定。
 とりあへづこれまでWin 7に入れてなかったIK SampleTank Free、T-RackS 3 Shell、AmpliTube 3 FREEをインストール。ユーザーエリアを確認しながら認証を済ませ、SampleTank Freeの起動を確認。XLの音ネタの認識もok。
 続いてAlchemyがデーターフォルダが行方不明となり、LM4が音ネタを見失い、LM4 mkIIやPianoteq 2.3.0が再インストールを要求するのを確認。Alchemyは要らんかもだし、LM4も引退かな?LM4 mkIIとPianoteq 2.3.0は、そのうち入れ直そう。あ、でもLM4はVSTHostだと、音ネタも認識してるよーな。何故?
 その後、Indepedence 3.1を本体だけインストールして、認証しなければFreeとして使えそなのを確認したが、Freeのライブラリの認識でちと不審。レイヤーは認識するけど、レイヤーを構成するサンプルファイルを見失っているみたい。試しに認証してみたが、同様。ライブラリもインストールしないとダメなのかしら?
 ここいらで力尽きたので、また後日。