by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況 あんど 新PC環境構築作業 そのご

 、ゆー訳で、レベルアップ応援イベント中なシルク。本日のメンテから次回メンテまでホワイトデーな経験値&ドロップ率アップイベントだそーで、2.0倍だったり2.5倍だったりするらしい。現在通常狩り中でLv121 54%から58%まで育った中国内功剣盾くんは手荷物の空きが少ないので、明日からEUクレバドくんにバトンタッチかな?


 そんな中、昨日ラグラグでダメだったBUFFALO WLI-UC-GNM2からLogitec LAN-W300N/U2SBKに移行した新PCでも少し狩りしてみたら、結構快適(^_^)グラフィック設定は「上」だと重いけど、影を円滑に変更すれば大丈夫かも。「中」の背景視野とキャラクター視野を5にしたほーが安心かな?


 ちなみに、付属のツールとAxence NetToolsで見ると↓




接続具合と切断具合。


 ↑こんな感じ。


 その他、新PCの環境構築作業の続きとしては、EaseUS Todo Backup FreeでAthII X4 mkII機のSSDな起動ドライブをセンチュリー 裸族の二世帯住宅(CRNS35EU2)の中身だった日立 Deskstar HDP725050GLA360(500 GB)へクローンしてみたり。



クローン元にSSDにを選択。



クローン先にHDDをを選択。



再起動?


 途中、Windowsから抜けてクローン作業してたので変かなと思ったが、クローンしたHDDで起動を試みるとOSにたどり着かず、Windowsのインストールディスクを要求される。『0xc000000e』『The boot selection failed because a required device is inaccessible』とかで、失敗してるみたい。


 SSDで起動して、クローン先のHDDをフォーマットしてから再挑戦したら、今度はWindows上でそのままクローンが進み、完了したHDDで無事起動!



HDDをフォーマットしてから再挑戦。



クローンしたHDDで起動。


 クローンした起動ドライブで音楽関連の認証具合を確認すると、IK Multimedia SampleTank 3UVI WorkstationAASはダメ。再認証で済みそだけど、とりあへづパス。
 一方、MODARTT PianoteqArturia V COLLECTION CLASSICSKORG Legacy Collection スペシャル バンドル、Waldorf PPG Wave 3.VFXpansion BFD3MAGIX Independence Proはそのまま起動したので大丈夫そ。