by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

新PC環境構築作業 そのろく

 、ゆー訳で、どんどん新PCの環境構築作業の続き。HDD起動に成功したAthII X4 mkII機はその後、色々引っこ抜かれて半引退。SSDと3 TB HDDとセンチュリー CERS-BK、USB 2.0の引出線は新PCへと移された。



AthII X4 mkII機から色々移植された新PC。
5インチベイにCERS-BK、3.5インチベイにはマザーボードから出したUSB 2.0端子。
3 TB HDDはCERS-BKのままDドライブとし、SSDは中でEドライブに。


 SSDから新しいデーターやらスタートメニューの自前部分やらを移し、Google 日本語入力をインストール。辞書もSSDをからコピーして、これで通常使用の環境はぼほ大丈夫かも。昨夜はこのままシルクで露店放置しつつ就寝したが、本日目覚めるとしっかり放置し続けていたので移行作業もぼちぼち終盤か?


 で、本日は主にバックアップとツールの確認作業。EaseUS Todo Backup FreeでCドライブをDドライブへバックアップしたら、先日MARSHAL MAL-5135SBKU3でコピーした外付けHDDへDドライブをコピー。今回はBackupを使ってみたが、元ドライブの指定を誤り、外付けHDDの中身を無駄にするとゆー間抜け具合を発揮(^_^;コピー元をちゃんと指定して再びコピーしたが、3時間位かかっただろーか?気力が萎えてたので、記憶が(笑)


 そんなこんなで気力が尽きたので、本日はここまで。