by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

新PC環境構築作業 そのよん

 、ゆー訳で、まだまだ新PCの環境構築作業の続き。予定通りWindows Updateを起動すると、更新内容を確認する前にCOMODO Internet Securityが反応したので何かと思ったら↓



GWXConfigManager?


 ↑ぬ?まだ何も更新を許可してないはずだが…ひょっとして最初から入ってました?とりあへづ接続をご遠慮願い、更新内容を確認していると今度は↓



GWXUX?


 ↑ぬぬ?こちらも接続をご遠慮願ってタスクトレイを確認すると↓



あらま(^_^;


 ↑いつの間にやら常駐されてたよーで(^_^;対処法はあるよーだけど、とりあへづこのまま放置。こーなってしまったらかには特に気にすることもなく、ネタが尽きるまでWindows Updateを繰り返す。


 ちなみに、Acer M5機では「GWXConfigManager.exe」と「GWXDetector.exe」が引っかかったので、こちらもWindows 10への無料更新対象みたい(笑)


 続いて「ウィンドウの色とデザイン」の設定。毎度な感じであれこれ最小を目指し、今回は太文字もせずに↓



新PCの「ウィンドウの色とデザイン」。


 ↑こんな感じで試してみる。


 ぼちぼち通常使用できるかもとシルクを入れて試してみると、ラグラグで無理。不足のツールで見ると↓



無線LANの通信具合。


 ↑順調そなんだけど、Axence NetToolsを頂戴して眺めると↓



無線LANの切断具合(^_^;


 ↑定期的に同じよー具合で切断してるみたい。やはりBUFFALO WLI-UC-GNM2ではダメか…AthII x4 mkII機のLogitec LAN-W300N/U2SBKを奪い取るしか無さそね。


 と、いったところで力尽きたので、本日はここまで。