by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

HDDクローン そのよん あんど シルクな近況

 そんなこんなでこれまでのHDD(500GB)の中身を新HDDなST2000DM001(2TB)にクローンし終え、未使用領域が大量にあるので、今後メインで使う予定のWin 7のパーティション(143.31GB)を拡張しよーと思ったら、ディスクの管理で「ボリュームの拡張」がグレーアウトしている。ぬぅ、拡張パーティションで作ったのがまずかったか。とりあへづ放置して、デュアルブートでWin 7を標準に設定。Windows Updateしてから、普段使い用にいろいろ手を入れる。
 私的に大きな所では、ここ暫くファイラーはAMA SoftのまめFile5 5.52.0.0を使っているが、どーも拡張したコンテキストメニューが反映されてないよーなので、後継のAs/Rを試してみる。Visual C++ 2010のランタイムは入れなくても動いたので、そのまま。まめと比べると、表示領域が減ったり、タブが大きくて邪魔だったり、不満点は多いが、設定の変更と慣れで何とかなるかな?


 そんな中、シルクでは、予想を裏切らずにメンテが度々延長したらしい。12:00終了予定が15:00になり、更に1〜2時間程延長との情報が出て、結局17:30に落ち着いた模様。R化初のBAはフラッグ戦で、EUクレバドくんで参加。と、旗3本の広いマップだったり、ベンドのクールタイムが5分になってたり、被ダメが強烈だったりで、何が何やら(笑)これまでの戦略は通用しなさそね。
 百錬の戦場は、気功だけ復活させた中国剣盾くんで参加。「戦場の秘薬」を大量に買い込んで挑んでみたが、あっけなく守護石が破壊され終了。再挑戦でネフティスさんに変身してみたら、「戦場の秘薬」無しで簡単に撃破出来た。EUクレバドくんでもやってみたが、同じくネフティスさんに変身するだけで良さそ。むぅ、ひょっとしてボーナスステージ?
 そんな訳で、「戦場の秘薬」は要らないので売却。前後の準備を含めても1回20分あれば終わり、8,167,732の経験値と68,810のスキル経験値が入り、アイテムはアリーナコイン1個の他、少額だが大量のゴールド等。1日2回の制限だが、短時間で済むので良いかも。
 ちなみに風船イベントが始まってたりするが、12月26日メンテまで毎時間2個ずつ配布とゆー事で、その気になればかなりの数になりそ。私的にはその気にならないので、てけとーに頂戴してみて、荷物を圧迫するようならばその後は無視かな?BAの時計と表示が重なるのは、どーしよーも無いかしら(^_^;