by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

無線LAN そのよん

 の後も、無線LANは特に問題無く働いてくれてるよーなので、本格的に設定を見直すつもりでとりあへづMACアドレスSSIDを変えてみたら、AOSSで接続するまで一苦労。親機を1階に設置したので、再設定でAOSSボタンを要求されると2階の自室から降りて、ボタンの押してまた戻るのだけれど、何故かAOSSでなくWPSで設定されたりで、1階と2階を何度か往復するハメに(笑)
 そんなこんなでやっとAOSSでの接続をしたと思ったら、その後安定してない気がする。例によって電波受信強度や通信速度は良さそなのに、Webの速度が出なかったり度々回線が切れる。ぬぅ、要らん事をしたよーだ(^_^;
 設定頁を眺めても何が悪さしてるのか不明なので、とりあへづYBBモデムに有線LANで繋いで情報収集。