by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

サンレコ読破 あんど 定期購読の検討

 無線LANは安定しているよーなので、サンレコを読破。おまけCDのマスタリング競演も楽しませて頂く。さて、定期購読を更新するかどーか、ちと考えてみる。
 近年、私的に記事が好みでなくなった理由を探すと、人物や音楽のジャンルがとても偏っていて、それらが私的好み外だからとゆーのが大きい気がする。オカルト的な記事も好きでないので、音を比べる際には耳と測定の両方でとか、ABXテストして欲しかったり。そんな要望を毎回のアンケートにも明記してきたのだけれど、なかなか変わらなかったのよね。
 一方、基本的にPAやら録音、機材の比較や開発話は好きだし、たまーに私的大当たりもある。標準が私的やや外れなのが難点で、たまーに私的大外れだったりもするが、私的好み外なジャンルやオカルト的な記事も少し減った気がする。う〜む、今後に期待出来るだろーか?
 PC関連機材だとWebに情報が満載だけど、音楽関連は少ないし…むぅ、悩む。