by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

無線LAN そのご

 ちっとはマシにならんかと、あれこれ設定をいぢる。チャンネルの手動設定で10を選んだら、そのあとWebや設定頁と繋がらなくなり、大慌て。ただ、感度は良好で通信速度も問題無さそ。有線LANでモデム直だと、Webインターネットにも繋がる。ふと、ZoneAlarmを見ると、こないだのとは別のIPがブロックされてた(笑)どーやら親機のIPが変わっただけのよーで、トラストに設定したら大丈夫みたい。
 その後、親機の設定頁でIP開放したら、また親機が行方不明(笑)「192.168.*.*」を探してみたが見つからず、「169.254.*.*」で発見。むぅ、色んな事があるもんだ(^_^;
 そんなこんなで相変わらず安定せず。