by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Soundstage Shaper あんど 無線LAN子機危うし?

 、ゆー訳で、KVRこちらで出逢ったHome Audio Fidelityプラグインな「Soundstage Shaper」をお試し。曲を聴きながらつまみをいぢったりバイバスしてみたりしてみた感じでは、「Ambience」はそこそこ変わるけど「Width」はあまり効いてない印象。「ヘッドホンでスピーカー風」なプラグインをホワイトノイズで眺めてみる。ネタ用にホワイトノイズを入れてみると、MeldaProduction MNoiseGeneratorだと盛大にレベルオーバーする(^_^;


Soundstage Shaper。


MNoiseGeneratorなホワイトノイズだと出力がすごいことに(^_^;

 Cubase 11付属のTestGeneratorでも変な表示になるので何かしら不具合なのかもだが、詳細不明。ボリュームがいぢれないこともあり、私の環境では実用にならないと判断。後ほどネタにまとめる予定。


 そんな中、夜になって6700K機でWebを徘徊中、突然Webとの接続が切れる。LANは繋がってるよーなのでYBB ADSLのモデム側が原因かと思ったら、ランプは正常。HP 840G1機ではWebにつながるので、6700K機側が原因みたい。

 とか思っていたらLANの接続も切れたので無線LAN子機なBUFFALO WLI-UC-GNM2を抜いてみて、発熱具合にびっくり(^_^;冷ましてから挿したら復活したけど暫くしたらまた接続が切れ、同じように発熱しているので継続使用を断念。急ぎ後継を物色し、とりあへづこちらで800円だったエレコム WDC-150SU2MWHを発注。

 その後、元旦に探して出逢えなかったけど後に発見されたいつぞやの20mなLANケーブルで、2階の6700K機と1階の無線LAN親機なBUFFALO WHR-G301Nとを有線接続。軽く挙動確認して大丈夫そだったので、一安心して就寝(^_^)子機の到着は明後日か明々後日の予定。