by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、引き続きバレンタイン経験値アップイベントお詫びで経験値10倍な中、EUクレバドくんに代わって職服な中国内功剣盾くんでShamballaしてみるシルク。7日自動回復を発動し、赤青POTを手荷物いっぱいに購入し、逆帰還で寒氷獄へ。集め具合やジャイアントさんとの対応を探りつつ、何度か逝ったりしたがそこそこ安定してきた印象。

 基本的にはLv133な猿人さんとイエティさんにお相手願い、3体までならチャンピオンが1体混じっても大丈夫そ。4体だとちと厳しく、チャンピオンが混じると危険(^_^;ジャイアントはダメージ35%MP吸収な氷冠を使うと2体まで安心なのは確認済みで、鬼の具合からしても3体は遠慮したい感じ。

 こないだちらと記した共同PTの件は、現状では組まないほーが安心かも。モンスさんの密度が薄く脚も遅いので集めづらいけど、2~3体目当てならそれでものーぷろぶれむ。EUクレバドくんと違って音盾が無いので愛犬「たろさん」は連れて行けず、ちょっと寂しいのが難点か(^_^;

 育ち具合は経験値10倍の恩恵でLv134 14%→19%で、職はLv101 84%→Lv103 87%に(^_^)赤青POTの消費は手荷物だけでも大丈夫そだけど、念のため予備を荷物担当ペットさんに持たせると安心。逆帰還書は露店で3Mほどで見かけるので、POT補充代金と併せても赤字にはならなそ。

 そんな中、露店放置中に街中でセキュリティに引っかかったとの話がちらほら出ていたと思ったら、一部ユーザー様にてインストールが正常に行えない問題についてとの告知。難儀だなぁと思いつつ放置していたら6700K機でもクライアントがウィルス認定され、強制終了。とりあへづ見逃し設定にして起動したが、その後OSを再起動したらエラーで起動しなくなっていた(笑)


6700K機でクライアントがウィルス認定されたので、とりあへづ見逃し設定。
何故かHP 840G1機では大丈夫みたい。


OS再起動後にはエラーで起動せず(^_^;

 しょーがないのでシルクをアンインストール。気長に「SilkRoadRevolution.exe」(1.58GB)をダウンロードしてインストールしたら起動成功(^_^)初期化された設定を見直し、これまで1280*1024だった解像度を1400*1050にしてみたり。

 本日のアップデートでは、中国限定対人イベントが告知されたけど、私的には無縁。ウィルス騒ぎで延期になったGM座談会は、参加するかどーか未定。狩りはEUクレバドくんと交代して、愛犬「たろさん」と職服シャムバラ(寒氷獄)する予定。