by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、職服でShamballaをお試し中なシルク。事前に改めて所在地を確認すると一番近い和田からでも遠くに位置し、私的には職服で移動するのは遠慮したいところ。どーしたものかと思ったら、逆帰還で内部まで飛べるらしい。


逆帰還書で見たシャムバラの位置。和田の街は中央下の宮殿っぽい影の下。

 EUクレバドくんの狩りで貯まった赤青POTが倉庫を圧迫していたので、まずは中国内功剣盾くんでお試し。錬金関連のドロップはないとの事前情報を信じて手荷物いっぱいに赤青POTを買い足し、職服を着て逆帰還でシャムバラ(寒氷獄)へ。地図を確認すると、到着地点は中央南向きの比較的安全な場所みたい。

 ご近所を軽く狩りしつつ散策すると、「凍り付いた」見慣れたモンスさんがおり、Lvの割には丈夫っぽいけど攻撃力はそこそこな印象。Lv133なイエティさんのノーマルがLv130な悪霊さん達のチャンピオンと同じくらいかな?中国内功剣盾くんは共同PTでないとモンスさん達が集まらず転移攻撃での狩りは効果が薄いが、別アカウントの水増し要員さんはLv1のまま無職なので職PTが組めないのが難点(^_^;

 中国内功剣盾くんではなんだかんだで3時間くらい狩りして、職Lv101 80%だったのが83%に(^_^)不慣れなこともあり赤POTの消費が激しく、モンスさんをあまり集められなかったからか青POTが余り気味。この調子だと毎日街に戻って補充せねばならず、毎日逆帰還を消費することのになるのも難点っぽいけど、赤POTの消費は7日自動回復で、逆帰還はスペチケを消費すればノープロブレムなのかな?現状では7日自動回復と違ってスペチケは倉庫を圧迫するほど手持ちが無いので、ちと厳しいけど。

 その後、EUクレバドくんで入ってみたが、元来のPOT不要に加えてドロップ極小なので街に戻る必要が無い(^_^)単体狩りが基本なのでPTしてもしなくてもあまり変わらないし、音盾の恩恵でノーマルさんはパッシブだし、ひょっとするとEUクレバドくんには向いているのかもと思ったり。同Lvのイエティさんより柔らかい猿人さん狙いで狩りを続け、Lv134 15%のままだけど職LvはLv107 46%から57%に(^_^)

 本日のアップデートではバレンタインイベントバレンタイン経験値アップイベントの告知。前者はあまり気にしないとして、後者は職Lv上げに丁度良いかもと思ったらラグが酷くて緊急メンテして、職業経験値の獲得量が少ない緊急メンテ(^_^;お詫びで経験値増加となり、イベントと併せて10倍に(^_^)

 経験値10倍期間は、引き続き職服なEUクレバドくんで氷シャムバラをお試しする予定。猿人さんが範囲攻撃とかしてこなければ久々に狼な「たろさん」を育ててみたいので、手持ちの駝鳥さんで少し様子見しましょかね。