by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Logitec LAN-W300N/U2SBK

 ちつわ昨日、台数限定なLogitec LAN-W300N/U2SBKを780円で入手してたので、本日動作確認。某所での口コミで評判悪かったのでどーしよーかと迷ったが、切断しまくりなBUFFALO WLI-UC-GNM2の原因が環境なのか子機なのかどーかの再確認もしてみたかったのよね。



Logitec LAN-W300N/U2SBK


 ドライバ類はWebから「LST-D-296 Ver3.2.8.0」とゆーのを頂戴してインストール。それからPCに装着し、しっかり認識したところで通信関連の設定。モデムに繋げている有線LANを無効にしたら、無線LANでのWeb接続はOK。しばらく放置しつつAxence NetToolsで挙動を確認していると、たまーに切断するが、速度はそこそこ安定しているみたい。
 Logitecのクライアントユーティリティで見ると、リンク速度は144.4 Mbpsでアンテナは90%。ぬぅ、なかなか順調のよーで嬉しい(^_^)


 就寝前に再び5分ほどBandwidthを確認すると↓



 ↑こんな感じ。